ブログ

「南光さんと白井さんの笑顔の食卓」開催しました

桂南光さんと白井さんとともに、みんなで楽しくスペイン料理を味わいました。
まずは南光さんと白井さんのトークから。「ご飯を食べるとき一番大切にされていることは?」「「ごはんは何を食べるかではなくて誰と食べるかが大事と思っているんです」と南光さん。「落語家になっていなかったら?」「小さい頃なりたかったのは刀鍛冶。前に番組で体験もさせてもらいましてね・・・。」ぽんぽん楽しいやりとりで盛り上がったところでカヴァで乾杯!

会場は西宮「スペイン食堂 マル イ ティエラ」。初めて顔を合わす人とも食事をともにすることでいつしか話がはずみます。

最後は南光さんの計らいでじゃんけん大会で大いに盛り上がり優勝者にはワインをプレゼント。みんなが思い思いに料理を楽しみながらひと足早い忘年会で今年のセミナーを賑やかに締めくくりました。